よりみち。遊び。

読んだ本、観たアニメや映画。遊んだゲームや同人誌、気になったことなどについて

漫画村運営者がフィリピンの空港で[拘束]

お昼ごはんを食べていた時に速報がTwitterに流れてきたとき嬉しくて「マジで!?」とリアルに声を出してしましました。 漫画村運営者「星野ロミ」がフィリピン・マニラの空港で拘束されたとのこと。 日本へ強制送還されれば正式に逮捕になりそうですね。 被…

映画感想ブログを読んで思うこと

2年と半年ぶりの更新。 三日坊主で忘れてしまう、ということはよくありますがまさに二年もの期間、このブログの存在をすっかりと忘れてしまっていました。 何が原因で思い出したかと言えば、映画の感想ブログを最近読むのがマイブームになったからというの…

ここがリフレの総本山か…にゃんにゃんの実、改め「パーフェクトウーマン」に行ってみた

知る人ぞ知るJR大久保駅から徒歩10秒の場所にあるJKリフレ界の総本山とも名高いあの場所へ行ってきました。 大久保駅の北口改札を出てすぐ左に行くとそのお店はあります。 にゃんにゃんの実、改めパーフェクトウーマン 狭い階段を登り3階へ行くと扉に張り紙…

テレビシリーズ第3期か劇場版か!?コードギアス新作に期待!!

本日行ってまいりました! コードギアス 反逆のルルーシュ キセキのアニバーサリー <ライブビューイング> ギアス10周年のこの年絶対何か発表があるはず!と思い意気揚々とチケット争奪戦に参戦したのですが…10年経ってもギアスの人気は凄いですね… あっけ…

年々盛り上がりを見せるハロウィンへの疑問

月曜日、平日だというのに繁華街はどこもかしこも人 人 人で大賑わい。 私個人の印象ではハロウィンは「子どものお祭り」という印象が強かった。 近所の家家を巡り「トリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ)」と口を揃え、玄関に立つ友達…

【コミケ】C91注目の東7ホールに人は来るのか…!?

【コミケ】C91注目の東7ホールに人は来るのか…!?