よりみち。遊び。

読んだ本、観たアニメや映画。遊んだゲームや同人誌、気になったことなどについて

映画感想ブログを読んで思うこと

2年と半年ぶりの更新。

 

三日坊主で忘れてしまう、ということはよくありますがまさに二年もの期間、このブログの存在をすっかりと忘れてしまっていました。

 

何が原因で思い出したかと言えば、映画の感想ブログを最近読むのがマイブームになったからというのが結論になります。

 

ネタバレを求めるというよりは自分も観た後に誰かの感想を観たいなーということが多かったので読むようになったんですね。

 

そして私自身の考えや考察と合う人、真反対の人と多くいるのがやっぱり面白いなと思いちょこちょこと読む頻度が増えてきた時に「そういえば自分も昔、ブログやってたな…」となったわけです。

 

思い出したからといってまた復活しようとか思うほど、ファンが多いわけでもないブログなんですけどね。まぁもしかしたらまた何かやるかもしれません。

 

さて、せっかく記事も書いているわけなので自分が読んでいるブログを少し紹介させていただければなと思います。

 

ファンが増えればサイトの更新も続いていくだろうなというのがありますのでもし、この記事を読んだ方、興味がありましたらリンク先に飛んでいってみて下さい。

 

■物語る亀

https://blog.monogatarukame.net/

私が映画感想ブログを読むきっかけになった方。

コードギアス 復活のルルーシュの記事で考えがマッチしたので読み出しましたが…アニメ映画以外の趣味はあまりあわない感じではありますが、そこがまた面白いです。

記事の内容はけっこうクセが強いですが、ハマる人にはハマるかなと思います。

 

■かたりべ

https://katari-be.com/

上記のサイトとは別にこちらはかなりさっぱりしています。

もう少し、この人の色が出てもいいのになーと思いますがサクッと読みたいときにはちょうどよいです(文字量もそこまで多いわけではないので)

 

■モンキー的映画のススメ

https://www.monkey1119.com/

邦画・洋画の感想は私に近いところがありますが、観る作品の系統が少し違うのもあり見る頻度は少なめです。

 

もし他にもおすすめのサイトあったら教えてください。

それでは